日常@パッション

料理のNew Normal「アルモンデ」

毎日の料理、みなさん悩んでいませんか?先日新聞で気になる記事をみつけました。それは、レシピ投稿サイトの検索用語の動向を調べてみたところ、長年人気を誇っていた「簡単」を抜いて、「なす」が首位に立った。というものでした。

なすの躍進の理由は短時間で火が通り、アレンジしやすい野菜であることも人気の理由の一つですが、SNSを使って、時短や節約を楽しもうとする動きが背景にあるようです。家に「アルモンデ」作り、SNSに投稿する。

 

色鮮やかで、調理のバリエーションが豊富ななすは、SNS時代にうってつけの常備野菜になっており、忙しい毎日の中で節約や時短を迫られる人々のニーズを反映しているといえるでしょう。
日本では、女性が夕食を作る日数が1週間のうち5.5日と先進国で最多というデータもあります。

 

家族で分担しながら、一緒に料理を楽しめたら素敵ですよね。

TOP