メルマガ@パッション

iPhoneのショートカット機能を使いこなそう!オススメレシピをご紹介☆

寝る前、布団に入りながら音楽を聴いたり動画を観たりする方も多いのではないでしょうか。

寝るつもりは無いのに、そのまま寝落ちしちゃった!

朝起きたらiPhoneがつきっぱなし!電池が無いよー…という経験ありませんか?

 

そんな時オススメなのが『寝落ちタイマー』

 

音楽を聴く前、動画を観る前に時間を設定するだけで、指定した時間でiPhoneを自動でロックまでしてくれるんです。

ちゃんと音楽や動画も止まるようになっているんですよ。

すごく便利ー♪

 

ただ『寝落ちタイマー』という機能は最初からiPhoneにアプリとしてあるわけではありません。

ショートカットアプリから自分で作るんです。

 

ではレシピを紹介しますね☆

 

するとホーム画面に『寝落ちタイマー』アプリができます。

アイコンをタップすると

このように何分後に画面をロックするか聞いてくるので時間を入力するだけ!

これでもう寝落ちしても安心ですね。

 

このようにiPhoneには便利な機能がたくさんあります。

 

ショートカット機能を使いこなしてさまざまな動作を自動化しちゃいましょう。

まだ使ったことない人はこれを機に試してみてくださいね。

おすすめレシピまたご紹介します♪お楽しみに(^^)/

 

 


 

株式会社パッションは、2024年4月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトで開催される

『第33回 Japan IT Week 【春】』に出展致します。

<公式HPはこちら>

小間番号:【42-9】

▶来場予約はこちらから◀


◆パッションはAppleの相談窓口です◆

TOP