メルマガ@パッション

iphoneアプリ、GrageBand使ってみました!

みなさん、無性に楽器を弾きたくなる時ってないですか?

楽器を買うのは無理でも、iPhoneを利用している方なら、様々な楽器を無料で利用できるアプリがあります!

その名も「GrageBand」

 

こんな感じで、ドラム演奏ができちゃいます!

使用してみると、楽器の演奏ができる以外にも、便利な機能があることがわかりました。

 

GarageBand内で取り込んで編集できるデータは

・ミュージックアプリ内の購入した曲(著作権の関係で一部できないものもあり)

・ファイルアプリ内に保存してある曲または音声データ

 

です。扱えるデータ形式は、MP3,MPEG4,WAV等となります。

GarageBandでは、取り込んだ音声の速度の編集は行えません。(行いたい場合は別アプリで行う必要があります)

 

以上のことを踏まえると、GaregeBandで気軽に

会議の音声データなどを、必要な部分だけ編集したり、

ダンスの練習で使用したい音楽を、切り貼りして編集することが可能です。

 

 

最後に色々な楽器をこのアプリでは扱えるので、私も曲を編集してみました。

これが面白くて、気づいたら2時間も作業をしておりました。

 

今日は触ると夢中になる純正アプリ「GarageBand」の紹介でした。

 

みなさんも是非使ってみてください♪

TOP