WWDC開催まで、あと一週間!

いよいよ来週に迫ってきました!
WWDC 2025は、6月9日(月)〜6月13日(金)の5日間にわたってオンライン開催される見込みです。
基調講演は日本時間で6月10日(火)午前2時からと予想されており、世界中のAppleファンが固唾を呑んで見守ることになります。
寝ないで見る!という方も多いのでは?
今日は、市場で予想されているWWDC2025についてまとめてみました!
①iOS 19と新しい「ガラスのような」インターフェイス
今年の目玉となるのは、iPhoneのインターフェイスと言われています。 ブルームバーグのマーク・ガーマンによれば、
iPhone、iPad、Macに対して「ソフトウェアの大幅な見直し」が行われるのではないかとのこと。
UIが刷新されるのではないか?という予想は各方面からででおり、どのような変更がなされるのでしょうか?
②今回の目玉は「Apple Intelligence」?
ChatGPTで有名なOpenAIと提携し、SiriをはじめとするOS標準アプリが大きく進化するとの見方が強まっています。
③新商品の発表?
WWDCで多いのは、Mac製品の発表ですが、今年はすでに多くのMacが発表されているので、可能性があるとすればMac proのみではないか?との噂があります。
アクセシビリティ関連は先日Appleから公式発表があり、こちらのメルマガでもまとめています!
今回のWWDC2025のテーマは「虹の彼方へ」
今から楽しみですね!