Apple純正動画アプリ Clipsとは!?

iPhoneに入っているけど、あまり使ったことがないアプリ。
Clipsはもしかしたらそんなアプリかもしれません。
動画の撮影から、簡単な編集までできるアプリで、SNS用の短い動画ならすぐ作成することができます!
今日はそんなClipsについてお伝えします。
~Clipsで出来る事~
① 動画の撮影
② Live Title機能
③スタンプの挿入
④ フィルターの追加
⑤BGMなど音楽の挿入
⑥ SNSへのシェア
「Clips」の最大の特徴は、アプリ内だけで動画の撮影から編集、さらにはSNSにアップロードまで完結できることです。
②の「Live Title機能」とは動画内の音声をAIが高い精度で認識して、自動で文字起こしまでしてくれる優れものです。
~実際の画面~
アプリを開くと、準備画面になります。中央下の赤いボタンを押すと、録画が開始されます。
画面右下のボタンから、カラーフィルターや、翻訳、文字入力も入れることが可能です。
コマごとに撮影し、効果を掛けることができるので、その点も便利です。
このように、文字やデコレーションを入れることが可能です。
使い方次第では、かなり役立ちそうなアプリです!
ちなみにiMovieとの大きな違いですが、iMovieは撮影した動画に対して編集するソフトです。
(4Kなどにも対応しているので、短編映画なら撮影できてしまうそうです。)
iMovieで動画を撮影することはできません。
いかがでしたか?今日はClipsの紹介でした。