企業行動規範

企業行動規範

企業は、人権の尊重、法令・国際ルールの遵守はもとより、高い倫理観をもった事業活動を通じて、社会の持続可能な発展に貢献することが求められている。
本企業行動規範は、当社がその実現のために遵守すべき事項を定めたものである。

1.法令の遵守
あらゆる企業活動の場において、法令を遵守し、社会倫理に適合した良識ある活動を行う。
2.人権の尊重
各人の人権を尊重するとともに、人種、民族、宗教、国籍、社会的身分、性別、年齢、障がいの有無などによる差別を排除する。
3.環境への対応
低炭素社会、循環型社会に資する企業活動を行い、環境と経済が調和した持続可能な社会の構築に寄与するとともに、生物多様性保全にも配慮する。
4.従業員の就業環境整備
従業員の多様性、人格、個性を尊重し、公平な処遇を実現するとともに、それぞれの能力・活力を発揮できるような安全で働きやすい職場環境をつくる。
5.顧客・消費者からの信頼獲得
顧客・消費者のニーズにかなう商品・サービスとそれらに関する正しい情報を提供するとともに、顧客情報等を適切に保護・管理する。あわせて顧客・消費者の声を真摯に受け止め、適正に対応することで顧客・消費者の信頼を獲得する。
6.取引先との相互発展
公正なルールに則った取引関係を築き、円滑な意思疎通により取引先との信頼関係を確立し、相互の発展をはかる。
7.地域との共存
地域の健全な発展と快適で安全・安心な生活に資する活動に積極的に参加・協力し、地域との共存を目指す。
8.事業継続計画の策定
事業継続に大きな影響を及ぼす事態が発生した際は、納期等への影響を把握し、顧客を含む関係者への早期連絡を可能とするために、連絡体制と連絡手段を策定するように努める
9.政治・行政との健全な関係
政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、癒着を絶ち、公正に活動する。
10.反社会的勢力への対処
社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、毅然とした態度で対処し、一切の関係を遮断する。

2022年4月1日
株式会社パッション
代表取締役 斎藤勲

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