メルマガ@パッション

Appleの折りたたみ式製品開発最新情報!

ついに、Appleが折りたたみ可能なスマートフォンの開発に着手しました!

 

 

海外メディアのThe Informationによると、少なくとも2機種の試作品が開発されているとのことです。

しかし、その量産計画には2024年または2025年は含まれていないため、登場はまだ先の話かもしれません。

壊れやすい、高価、継ぎ目の問題など、開発チームはさまざまな難題に直面しているそうです。

 

さらに、折りたたみ式iPadも開発が進行中!?

 

8インチのディスプレイを搭載したiPad miniとほぼ同じサイズの折りたたみ式タブレットが登場する可能性があります。

開発チームは折り目の問題に取り組む一方で、ディスプレイを広げたときに平らになるヒンジの開発も急ピッチで進めているとか。

 

これまでのところ、Appleはアジア企業との協議を通じて、折りたたみ式製品の部品調達に取り組んでいます。

折りたたみ式製品の登場は待ち遠しいですが、まだ発売時期は未定です。

海外メディアのTHE ELECによると、7インチまたは8インチの折りたたみ式iPadが2026年から2027年にかけて登場する可能性があるそうです。

 

今後の情報にも期待ですね!

 

 


 

株式会社パッションは、2024年4月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトで開催される

『第33回 Japan IT Week 【春】』に出展致します。

<公式HPはこちら>

小間番号:【42-9】

▶来場予約はこちらから◀


◆パッションはAppleの相談窓口です◆

TOP